お庭がすっきり? | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋

お庭がすっきり?

傘立て

夫けんちゃんは何か

いけないことをしちゃった次の日は
やたらと畑や庭を綺麗にする

先週も朝からずっとごそごそ 🙄

今朝、ゆっくりと見てみたら

生い茂っていたアイビーが
きれいさっぱり切り取られていた 😯

庭
ぱっつ~ん!! 🙄 

庭
アイビーは自然な感じに
垂れるのが素敵なんだけど・・・

夫的には
どうやら汚く見えるらしい 🙁

 

むき出しになったあちこちに
何かの卵らしきメレンゲ状の白い物体

庭

カマキリか?

バッタか?

はたまた・・・?

 

夫は木の枝を曲げたり
結んだり自由自在

庭なんだかわからない木に巻き付けて
もはや別の植物に見えるラベンダー 😆

花壇に植えては
大きくなってからが大変よと

私が言ったのに
植えてしまった

もみじ

庭
大きくならないようにと
木を丸めているようだけど

成長を止めることはできない

すくすくと大きくなっている

あ!

あちこちにカタツムリが

庭夫が好きな菊

雨が降るのを
じっと待っているのかな

庭紫陽花ももう少し

もう枯れたのかと思った
チェリーセージ
ホットリップスの花が咲いていた
庭

今はなぜか
真っ赤がほとんどで

少し離れた場所のは
真っ白で

庭蜘蛛の糸が見える 😮

 

こっちのはハーフ? 😆

庭

小さな苗だったせんだんの木は
ぐんぐんと大きくなり

夫が何度も切ったけれど

庭春になるとあちこちから
新芽がのびてくる

庭自然の力はすごい!

切り倒しても
前よりも太く大きな木になろうとする

「止めることはできないんだよ~」

と叫んでいるかのよう 🙄

 

夫が愛でる玄関先の
つる薔薇もそろそろ終わりが近づき

庭
あちこちに花びらが
落ちている

庭

 

玄関先はそんな薔薇のつるで
覆われて

いつのまにか夫の
ゴルフシューズや手袋置き場に?

玄関
かつてこの場所は

私が季節の花を植えて
愛猫ミーちゃんの休憩場所だった 😳

この台にシャキッと座る
ミーちゃんを見て

道行く人たちが
綺麗な猫、と驚いたくらい 😮

 

ミーちゃんは
気位が高く潔癖な猫だった

ミーちゃん
元気だった頃
この台の上で撮った写真

ミーちゃんは
猫エイズと白血病で
亡くなってしまった

もう随分まえのこと・・・

当時あんなに綺麗に
花を植えて飾った庭先も

今では全て夫にお任せ

 

ミーちゃんのことを思い出していたら

背後からなにやら気配が! 😯

ミーちゃんミーちゃん!

そうこの子もミーちゃん

子猫の時、カラスにつつかれたのか
両目が見えないノラちゃん

見えない分警戒心が強くて

触ることもできないし

近寄ると
シャーッ!!

最近元気がないから
心配してたけど

元気な姿を見せてくれました 😳

 

ちょうど

ネットで注文していた
傘立ても届いて

傘立て猫が三匹 😛

傘立てあっ!

猫が四匹 😮 

 

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ