今年もみんなで桜を | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋
2018お花見

今年は桜が早かったですね

鞆も神社やお寺にも桜がいっぱい
あちこちで咲き誇っていました

桜

この時期、友達が来ると

静観寺さんに案内します

桜桜の下で
にっこりみんな笑顔に 😆

桜の額になるよと
和尚さんに教えて貰った場所では

2016桜こんな風に

これは2年前 🙄

そしてやはり今年も

桜

プロフにどうでしょう

友達にも強要? 😯

鞆の桜にっこり 😳

看板娘さんも

桜ほっこり 😳

この静観寺さんの

ご厚意で

桜こちらで夜桜会を
させて頂くようになって

4回目の春です

今年もお友達が集まりました

2018お花見 (3)
元々は、鞆の友達同士で

勝手に《ひさみんの会》と名付けて
何度か集まっていたのがきっかけで

そのうちお花見会になりました

最初の花見は

鞆の城山で

2014お花見2014年

 

寒くて暗くてありえないけど
今では懐かしい思い出 🙂

2015年の写真は残ってなくて

この年から静観寺さんを
使わせて頂いたような・・・

2016年

FB通して知り合った友達も
数人参加

2016お花見マッキーがギター持って来て
みんなで懐かしのフォークソングを
口ずさみながら

2017年

参加者が増えて

2017お花見 (3)
スイーツも増えて 😮

2017お花見マッキー率いる鞆のバンド

《マッキーバンド》が演奏

昭和フォークソングで
大いに盛り上がります 😀

2017お花見 (2)
そして

2018年

今年は外も丁度良い季候で

マッキーがライトアップしてくれた
桜が風が吹くとひらひら舞い降りて

とても風情がありました 😳

 

最後に地面に落ちた花びらを拾って
シャッターに合わせて

せ~の

2018お花見パシャ!!

誰が誰だかわからん~(笑)

子どもが生まれたり

幼い子が成長して大きくなったり

私たちは歳を重ねていくけど

桜は来年もまた再来年も変わらず
綺麗に咲き続けるのでしょう

来年も再来年もみんなが
元気で集まれますように 😳

 

最後に桜の季節になったら
いつも口ずさんでしまう歌

竹内まりやさんの

【人生の扉】

好きな歌のひとつ

桜

春がまた来るたび ひとつ年を重ね

目に映る景色も 少しずつ変わるよ

陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く

気がつけば五十路を 越えた私がいる

信じられない速さで 時が過ぎ去ると

知ってしまったら

どんな小さなことも 覚えていたいと

心が言ったよ

満開の桜や 色づく山の紅葉を

この先いったい何度 見ることになるだろう

ひとつひとつ人生の扉を開けては

感じるその重さ

ひとりひとり愛する人たちのために

生きてゆきたいよ

 

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ