出会いをみつめて~ようこそ鞆の浦へ | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋

出会いをみつめて~ようこそ鞆の浦へ

カラオケ

先日、九州は佐賀の唐津から

FBでお世話になっている
お友達(むっちゃん)が

友達と一緒に鞆の浦に来て下さいました 😆

元々は尾道の友達に過去に二回
会いに来られていて

いつか鞆の浦にも行ってみたいよと
思って下さったことがとても嬉しかった 😳

泊まるところもお任せということで

どうしよう、とあれこれ調べたり考えたり
何を優先するのが一番良いのか?

夫や友達に相談したり・・・

結局、長旅でお疲れを出されないよう
行ったり来たりせず

ゆっくりくつろいで
会いたい友達が大勢来られるように

そして歌が超上手くて大好きな
むっちゃんと一緒に歌えるようにと 😮

以前、ご自分の歌を収められたCDを
演歌が好きな夫にと
送って下さったこともあるのです

むっちゃんCD

 

あと二週間、あと一週間・・・

指折り数えて待ったその日は
生憎まさかの雨・・・ 😥

しかも嵐のように風が強く

案内したいと思った場所も
いろいろと断念 🙁

せめて、
鞆の浦のシンボル常夜灯
そして対潮楼だけはご案内したい

歩く人もいない雨の常夜灯で
記念撮影

常夜灯

雨風で窓を閉め切った対潮楼は

普段なら額縁に入った絵画のように見える
仙酔島もこんな感じに

対潮楼それでもむっちゃんと
お友達の武さんは

喜んでくださいました 😮

対潮楼

夕日が沈んだ後の空のピンク色も

仙酔島から昇る眩しい朝日も

見せてあげることはできなかったけど

 

そんな悪天候にも関わらず
集まってくれた人たちはみな

佐賀から来られた友達に会いたくて
ただ会いたくて

一緒に食べて飲んで喋って笑った

絆が深まる宿絆が深まる宿~和なごみ にて

二次会はホテルのカラオケルームで

時が経つのも忘れて歌って :mrgreen:

カラオケ
もちろん
むっちゃん武さんがメイン!

カラオケ

そして、踊った

カラオケピンクエプロンレディ

足あげすぎ(笑)

 

 

お天道様の前では人間は無力で
自分の思い通りになる事なんて

何もないんだと知ると
傲慢な鼻もへし折られ

なんとなく謙虚になれる気がした

 

大切なのは形ではなく
結局は人の心なんだとも感じた

翌朝、出発される前にもう一度
お店に訪ねて下さり

何度も思い描いた
看板娘の母との記念写真

カラオケお二人があまりにも若々しくて
随分母が歳を取っているように 😐

むっちゃんに「おばあちゃん」と
言われ

「おねえさんです」と母 :mrgreen:

 

逢いたい人に会うことは
簡単なようで難しい

最後だと思って来たんだと仰るけど

またいつか会える日が来ると信じて

次に来られるときの計画を
厚かましくも図々しくも

考えていきますから

ずっとお元気でいて下さいね 😉

絆が深まる宿鞆の浦に来て下さって
本当にありがとうございました

☆お二人の詳しい行程は

友達のアメブロ
(ゆきのブログ)をご覧下さいネ!

 

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ