生まれ変わって再び | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋

生まれ変わって再び

リメイク

先日、タンスやクローゼットの中を整理しました。

着れなくなった洋服で多いのは

残念ながら・・・

サイズが合わなくなったこと 😥

流行が過ぎたとか

趣味が変わったとかなら
まだ良いけど・・・

気に入っているのに
太ってしまい

着たくても着れないって・・・

本当に悲しいですよね 🙁

よし!着れるようになるぞ!
痩せるぞ!!

って思って取っていても

結局は着れずじまい・・・

今回は潔く整理したのです 😕

 

でも、その中でも

気に入っていたのは捨てがたい

そんなとき
思いついたのがリメイク!

そう

福山の老舗のブティック

モンナカこと《MON NAKAMURA》では

着れなくなった洋服を
リメイクしてくれるんです 😆

今回、お願いしたのは
ピンクの夏のTシャツ

リメイク気に入ってるのに
意外とぴっちりであまり着ていない・・・

それとこちら

リメイクチュニック

これは柄が好きでけっこう着たの

でも、最近はピチピチぱんぱんで
さすがにもう恥ずかしい 😳

そこで・・・

モンナカさんに相談

この二つを合体

ふんわりゆとりのあるチュニック風
Tシャツを作ってもらうことに

ジャジャ~ン!

できあがりました 😀

リメイクか、かわいい 😮 

そして、はい!うしろも

リメイク
あの大好きだった洋服が
こうして再び蘇りました !

早く夏にならないかなぁ~ 😆

 

以前も

昔々、自分で縫った絹のコートを
リメイクして貰いました。

実は・・・

短大時代は被服学科だった 😐

子どもが小さい頃はいろいろ縫ったけど

今ではミシンすら出すのが億劫に 😥

刑事コロンボみたいなコートを

リメイク袖を短くして
ウエストをボタンで少し絞るよう

リメイク

ちょっとしたことで
全く雰囲気が変わるものですね!

モンナカさんは

ブティックなのでもちろん
洋服を売ってますが

モンナカにしかない
オリジナルも作っておられて

巻きスカート

巻スカート上質なカシミアの布地で
好きな色、好きな長さ

好きなステッチ
そして好きなボタン

自由に選べてまさに

自分だけのオーダーメイド

巻きスカート私はこのポケットもつけました

柄も色も
もちろんいろいろ 😮

モンナカはご夫婦でやっておられて

モンナカ夫妻
今から3年前に
尾道のさくら茶屋であった

フェイスブックのセミナーで
初めてお会いしました 😳

洋服やですが・・・

ジャズライヴを催したり

ジャズライブ
練り切り教室をしたり

和菓子
他にも

さをり織りやアクセサリー

アクセサリー
こちらも作ってもらいました

あんなのこんなの
って言ったのを形にしてくれます

もし、自分で作りたかったら
教えても貰えます 😛

アクセサリーフラージュ

紙で作る薔薇です

こちらも教えて貰いながら
自分で作りました

アクセサリー
女性が喜ぶものをいろいろと

ジュネルジュネル

着脱できるネイル

ネイルができない人に
おすすめ

かぐらやロールかぐらやロール

手首や足首に
寒い冬に大活躍

女性だけではなく

紳士服も

モンナカ
夫けんちゃん

 

真剣にコーディネート 😆

モンナカうちのチイチイいかも
販売してくれています 😆

いつも大勢の
お客さんや友達が集うお店

モンナカ

モンナカ
モンナカムラFBページはこちら 😀

MON NAKAMURA

2月13日(火)

鞆の浦で予定している

ケーキ教室&陶芸教室において

午後からのワークショップにも
参加してくださいます 😉

ワンコインでデコろう!

デコ
自分だけのオリジナルデコ

楽しそうですね 🙄

今日も最後まで
読んでくださり

ありがとうございました 😳

 

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ