ひさみんのこと。 | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋

ひさみんのこと。

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)広島市出身、26歳の時に語学を学ぶために韓国に渡り、そこで4歳年下の今の夫(けんちゃん)と知り合う。

長女出産の立ち会いのために日本にやってきた夫がそのまま日本で暮らすことになり、当時走島の漁師だった義兄の仕事を学ぶため、福山の鞆の浦へ移住。

その後、独立し1999年、けんちゃんのいりこ屋として水産加工品販売事業をスタート。2011年、屋号を『鞆の浦けんちゃんのいりこ屋』と改め現在に至る。

フェイスブックをきっかけに、ひさみんと呼ばれ全国の友達と楽しく交流する毎日。このブログでは、日々の生活の中での出来事や感じたことなどありのままに綴りながら、いりこ屋として旬の美味しい海産物なども紹介できたら良いなぁと考えています。

ひさみんのSNSはこちら

*フォロー大歓迎です♪

Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ