年月と共に失うもの…《初めての体験のお話》 | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋

年月と共に失うもの…《初めての体験のお話》

エクステ

こんばんは。

鞆の浦のひさみんです。

 

わたしも50過ぎて歳を重ねるうちに

毎年、失うものと得るものとがあることに気づきます。

だんだん若い頃よりも目に見えないものが大切になっている気がします。

たとえば、心とか思いやり、縁とか繋がり

 

そして逆に目に見えるものをだんだん失っているのかも。

たとえば、髪の毛とかまつげとか(笑)

 

先日、ご縁のあった美容師さんに

まつげのエクステを勧めていただき

ドキドキの初体験でした 😳

 

その方は、二年前に

ブティック《MON NAKAMURA》で、変身イベントの時に

お世話になった、フロイライン美容室の高田真奈美さんです。

 

いつもはこんなわたしですが・・・

たこひさみん

なんと、その時はこんな感じに変身させていただきました 😯

変身ひさみん1

コンセプトは、『デキる、女社長』

実際には、ドジる女事業主ですが・・・

まるで別人!

おなじみのひさみんポーズもなんだか優雅に~

変身ひさみん2

メイクもだけど、髪型が違うとこんなに変わるんですね!

お友達がアプリでこんなのも作ってくれてました。

変身ひさみん3

目頭のとこ、ホクロまで付けてくれてる 😆

 

話を元に戻しますね!

まつげって、髪の毛と同じように

毎日、抜け替わってるんだそうです。

なかなかそんな実感ってないですけどね。

減ってる一方な気がする・・・

エクステって、自分のまつげにまつげをひっつけていくんです。

結構されてる人、多いらしいです。

初めてなんで控えめに最低本数でお願いしました。

 

では、いよいよその時の様子です。

使用前と使用後(笑)

先ず、する前の写真

この角度、眉毛がちょっと怖い・・・

それがどうなったかというと、はい!

エクステ2

どうですか?

え?変わらない?

ちょっと違うでしょ?

でもね、もちろん永久ではなくて

個人差はあるけど、だいたい3週間~1ヶ月なんだとか。

普通に洗顔もオッケーなんだけど、目をこすったりしないでね。

ってことなんですが・・・

知らず知らずのうちに、目をこするのがどうやらわたしのクセらしい 😥

あ、また!

まつげ

朝、薄く化粧したら、後はほとんど鏡を見ないわたしだけど

たまに見たら、あ!目元がちがう!って感じる

まあ、自己満足でいいよね。

エクステ

フロイラインのFBページはこちら

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%AE%A4/325981550916175?fref=ts

 

時々、変身イベントを開催している

ブティック《MON NAKAMURA》はこちら

https://www.facebook.com/monnakamura/?fref=ts

 

 

 

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ