ありがとうChoBoさん♪ | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋

ありがとうChoBoさん♪

チョボさん

4月15日、日曜日

因島の歌手、ChoBoさんこと
川崎恭義さんのLIVEでした

チョボさん

チョボさんの歌は
熱烈ファンの友達から紹介されて以来

CDでも聴いて生歌も何度か
聴きに行きました

哀愁漂う歌声がすてき

歌詞も曲もいい

俺は俺以上でも以下でもない~

自分で作詞作曲された方の歌は

その歌詞を書いた背景や
想いを想像しながら聴いています

それもそうだけど

今回のライブはどうしても
特別に行きたい理由があったの

それは・・・

なんと

ダメ元でお願いした
私の歌詞に快く

曲をつけてくださって

弾き語りするよ~

って言ってくれたのっ! 😆

ほんとですか~

うれしい~ 😳

ちょうどイベントの日と重なっていて
その準備なんかでバタバタ 😐

でも、感謝の気持ちを伝えたい

実は相手に気持ちを伝えるのが
大の苦手 😥

だから・・・

そう

 

前の日、首にかけるレイを作りました

ハワイでは魔除け、感謝、祈り
など想いを捧げる意味があるそうで

レイ造花をひっつけたり

飴ちゃんを仕込んでみた

本当はチイチイいかを
つなげるつもりが

まさかの品切れ 😆

グルーガンで花をつける予定が
見つからず

セロハンテープで(笑)

ごめんなさい
チョボさん 😥

レイなんだか
ぐちゃぐちゃだけど 😆

 

それから前日に

花束を注文

いつもの
《グリーンポットふじたに》さんで

どんな花と聞かれて

迷わず言ったのは

「白い花と緑、
少し薄紫もあってもいいかも」

ただそれだけを聞いて

はい、了解です!と
すぐにイメージされた

店主の島田さんは
やっぱり凄い人だと思う

翌日、ライブの前に
受け取りに行くと

イメージ通りの
素敵な花束 😀

花束
この花は

書いた詩の
想いのイメージです

花は心を映す鏡

このとき、改めて
そう思いました

HPはこちら

グリーンポットふじたに

この花束はライブが終わった後に
静かに渡すつもりでした

が、しかし!

突然、チョボさんに呼ばれ
ステージへ 😯

チョボさんだけに伝えた想い

いつの間にかたくさんの人が
共有していて

それはすでに
私の元から羽がはえて
飛んでいった

 

すぐ横で私が書いた詩に
素敵な曲をつけて

生ギターで生歌

歌ってくれてる~ 😳

歌詞はそのままじゃ長いから
ところどころチョイスして
使ってくれてるんだけど

 

あ~なんてこと!

緊張しすぎて
歌詞も曲も全く入ってこない 😥

あたま、まっちろけっけ 🙄

その時の写真

友達が撮ってくれてた

ライブ観客からの視線にも
絶えられず

固まるわたし・・・

まさに
岩女 :mrgreen:

前に、こんな感じ、って言って

チョボさんから少しだけ曲のさわりを
メッセで聴いたとき

それだけで胸にこみ上げてきて
泣けてきたのに・・・

大事な本番で

心込めて歌って下さってるのに

肝心の私がダメで

せっかくの曲を
じっくり聴けなかったことが

本当に申し訳無くて・・・ 😥

そして
気づいたの

昔から私はそうだったんだと

そうして大切な人とも
素直になれずすれ違い

この歌詞はまさに
そんな私の歌です

 

その歌詞をもう一度

思い出の写真と共に
振り返ってみようと思います

私にとって今でも心の支え
なくてはならない青春時代の

そして、なくてはならない存在だったと
そう言ってくれた人との

純粋でちょっと悲しいお話

よかったら
聞いて下さい

 

 

長くなるので
今日はここまで 😉

 

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ