ココロもカラダも整えて | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋

ココロもカラダも整えて

KCS

昨日、保険会社に勤めている
友達からのお誘いで

元カープ投手
大野豊さんの講演会に
夫と行ってきました

講演会講演会中は撮影禁止なので
始まる前にパチリ

その後、会場は
多くのファンで埋め尽くされました 😀

 

軟式野球からプロ野球へ転身した
大野豊投手

1977年から20年間
選手としてもカープ一筋

引退後も様々な誘いも
全て断りカープのコーチなど

大好きなカープのために
お世話になったカープのためにと
働いてこられた

大野豊

若い頃は試合に出る前、不安に思う
そんな自分が嫌いだった、と

市民球場へ何度も通い
応援した高校時代

あの頃
そんな風に葛藤しながら
試合に臨んでおられたんだなぁ・・

脳裏には
当時の大野投手の

ピッチングが蘇っていた 🙄

重心を下げて粘り強く投げる
独特のフォームはかなりきついそうで

歳を取っても変えないためには
人一倍足腰を鍛えたとのこと

コーチも選手以上に体力が必要で
筋トレは昔も今も欠かさないそう 😮

そんな話を聞いて

本当にそうだ!
自分にも誰にも言えることだなあ
と感じた

プロフェッショナルというのは

その仕事に責任を持つこと
身体を壊して仕事に支障をきたさないよう

体調管理をきちんとすることだ

年々歳をとり

数年前と同じ事をしていても
だんだん身体はきつくなっている 😥

先月のばら祭りでは

立ちっぱなしで
膝を痛めてしまい・・・

以前ならそのうち自然に治るのに
今回はなかなか良くならず 🙁

実は今月からが一年で一番
忙しい時期に突入する

ちりめん漁に合わせて
お中元の注文が集中するため 😆

DM作成もそろそろやらないと
間に合わない 🙁

繁忙期はほぼ歩きっぱなし

忙しいと知らず知らず
姿勢も前屈みで悪くなるしね

ケアのために通っている
筋トレとピラティスも
休みがちになるだろうしネ 😡

 

ということで
私は姿勢矯正KCSセンターで

全身バランスと膝を調整

象の頭のようだった膝小僧が
若い頃のような骨くっきりの
膝小僧になりまして 😳

痛みかけていた腰もすっきり! 😛

何でも早め早めの
対処が必要だね 😮

KCSセンター三原

FBで上がってきていた
過去の投稿見たら

昨年の今日
姿勢矯正のセミナーを受けてる

KCS

理由は、正しい知識で
夫を楽にしてあげたかったから

と投稿している 😳

でもね~

せっかく習ったのにほとんど活用できず
というのが

夫は、誰もどこも信用しない 😆

どこか痛かったりしんどかったら
自分で走ったりトレーニングして治す(笑)

お金かかることはしない!
と頑なに整体など拒否する夫なんです 😡

そ、それが

どうしたことか??

昨日、ちょうど移転オープンされた
FB友達の施術院で

ぐりぐりポキとやってもらい

痛いんじゃない?
と思ったけど

痛くない気持ちいい~
最高~ 😆

アンバーえ!痛くないの?

なんか悔しいなぁ
と言われながら(笑)

怪物でごめんね 😥

でもね

これはいい!!

って満足したようで
良かったわ 😮

カイロプラクティック〜Amber~川口店

他にもお友達に

カイロプラティック、マッサージ
リラクゼーション、足つぼなど

されてる方が数人おられて

家に出張施術もされていたり

それぞれに特徴があり
その時の症状や状況などにより

時にお世話になったりしながらも

筋トレやピラティスも続けながら

自分ではどうすることも出来ないほど
辛いときは

我慢せず行ったほうが早く治るね 😮

 

さあ!

瀬戸内のちりめん
新物が揚がりだしたよ~

ちりめん新物
不漁が続くと

年々値は上がってゆくけど

もう少し動向をよく見ながら

少しでも
買う人がお得になるように

良い物を安く買えたら
私だって主婦としては嬉しいから

海老入りちりめんえびが少し混ざるだけで
値段は大きく違います

進物用には混ざりのない
上物が見た目も良いけど

ちりめん自体の品質が同じで
美味しいなら

家庭用はこういうのがおすすめ 😆

混ざり
海老やアジ子、イカ
太刀魚の稚魚なんかが入っていて

それはそれで美味しい 😛

小さい子どもも
探すのが楽しいと喜ぶよね 😮

 

KCS

行った便に配達も

喜んでもらえて良かった 😳

DM作る前に売り切れてしまいそう
口コミで売れています 😯

 

 

 

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ