三原尾道ゆかいな仲間たち | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋

三原尾道ゆかいな仲間たち

5年くらい前に
FB(フェイスブック)始めてから

沢山の友達ができて

今まで本当に多くの友達が
お店や催事場まで
足を運んでくれています。

それって本当にすごく
ありがたいこと 😳

 

ナビを頼りに走っても
逆方向に行ってしまう(笑)

そんな筋金入り方向オンチな私が

先日、ひとりで車運転して
三原まで行って来ました。

理由は?

会いたい

話したい

食べたい

体験したい

応援したい

 

でもね・・・

行くとこ、会う人

みんな事前に

商品を注文してくれて

なんだか余計にありがたい
そんな一日でした。

車にガゴと発砲スチロール
コレもって移動 😆

今日は、先日会うことできた
私の素敵な友だち

おもしろくて愉快な人たちを
紹介したいと思います。

 

おかしいと思われるかもしれないけど

前の晩からドキドキ 😳

なかなか寝付けなかったり
夜中に目が覚めたり

道に迷わないかな 🙁

持って行く商品忘れないかな 😕

 

夜明けと共に起床

朝日

尾道までは良く行くようになって
まあまあ大丈夫なんだけど

問題はその先!

ここ

三原バイパスへ入る手前

三原バイパスひや~

以前、わけわからずのぼって
えらい目にあったような 😥

 

ドキドキが止まらない~ 😆

とにかくナビ通りに走って

間違えても修正通りに走って

 

何とかかんとか無事に走って
たどり着いた最初の目的地はここ!

アルテ美容室 (2)アルテ美容室

お店の周りに
ひまわりが綺麗に咲いていました。

投稿で見た
炭酸ヘッドスパが体験したくて 😮

研究熱心なオーナー圭子さん

以前うちの商品を使って
料理も紹介してくれました。

お料理上手な女性

その時の写真はこれ!

チイチイいか酢のものチイチイいかの新しい食べ方に
びっくりしました 😯

アルテ美容室シュパシュパ
炭酸の心地よさと

アロマの香り

そして

リンパマッサージに癒されて

傷んだ髪の補修とカット
今までとは違うカラー

リフレッシュできた三時間

途中、近くで会社をやっている
《山原印刷所》のやっくんが

涼みに・・いや

仕事で来られました(笑)

やっくん
しかも、シャンプー中だし 😆

そして最後はおきまりの

 

アルテにて

ひさみんポーズで 😛 

 

アルテ美容室

 

それから、忙しいのに
時間を合わせてくれた

三原の美女ゆきえちゃんと
軽くランチを

ふぉーしーずんふぉーしーずん

駅の近く、たぶん(笑)

ゆきえちゃんは優しくて

私の中では(決して悪い意味ではなく)
かげろうのような透明感のある人

ふぉーしーずんにて後光がさしてまぶしいっ! 😳 

おすすめのピザは海老をチョイス

ピザどで~ん!

で、でっかい!! 😯 

ぱりぱり生地で

こりゃあ、たまらない 😀

ピザ (2)
アイスクリームも美味しそう

紅茶のエスプレッソみたいに
濃い~のを上から掛けて

お召し上がり下さい 😳

ティーアフォガードティーアフォガード

ちゃちゃっと食べたら

忘れてはならないのが

三原の至宝(脂肪じゃないよ) 😉
と呼ばれているらしい

おせんちゃんの待つ
《せんちゃんファーム》へ

せんちゃんファームせんちゃんファーム

自然薯を栽培して販売しています。

テレビでもひっぱりだこ?

おせんちゃん (2)
自然薯はもちろんのこと

自然薯入りのアイスもおすすめ 😀

自然薯アイス
ここに来ると

なぜか元気パワーを
たくさんもらえる気がします。

しゃべりまくって(おせんちゃんが)

笑いまくって(おせんちゃんが)

ころげまくって(笑)

 

明日からも

仕事も楽しくがんばろうと
思うのでした 😳

これは忙しい中

始めて鞆の浦に
来てくれたときの写真

おせんちゃん3年前、今より細い気がする

私もね 🙂

そして

初めて行ったときの写真

せんちゃんファーム

笑いすぎて
お腹が割れるかと思った

そして、今回も・・・

賑やかに :mrgreen:
そこで出会った人と
お友達にもなれて

みんなで
おやつも食べて

せんちゃんひとつぶぶどうシャルム菊寿堂さんの

ひとつぶぶどう

うっかり

自然薯アイス食べるの
忘れた・・・ 🙄

けんちゃんのいりこ屋の
カレンダーも掛けてくれていました。


ニャーモータースの濃いめニャーさん

偶然来られた釣り吉運があるミキさん

せんちゃんファームのお嬢さん?と

せんちゃんファーム (3)記念撮影は忘れず

ひさみんポーズで 😛 

自然薯や素麺、ラーメンなど
オンラインショップでも

購入できます 🙄

素麺も冷麺もツルツル
のどごし良くて本当におすすめ

冷麺

せんちゃんファーム

 

自然薯素麺

そして、そこでも

みんなにお買い上げして貰って

次の待ち合わせ場所

尾道の《さくら茶屋》へ 😛

 

方向オンチ~な私のために

ゆきえちゃんが途中まで
誘導してくれて

なんとか2号線に乗って

スイスイ~とおもいきや

事故渋滞 😥

あ~今日はもうだめかも・・

と思っていたけど

奇跡的に閉店間際に間に合い

待ち合わせしていた

明美さんご夫妻に
干えびを渡すことができたのでした。

お待たせしました~ 😕

いつも可愛いあけみさん

 

ドアを開けると

さくら茶屋のオーナー

リンダさんことリンダさんが(笑)

いらっしゃ~い

と笑顔で迎えてくれて

今、はやりの猫パフェを
やっとやっと念願の~ 😳

あれ?なんか違う?

ぶ・・・

豚やん! 😯 

看板メニューの
《とろける笑美餅》は売り切れ

笑美餅

ネットからも注文可能です。

さくら茶屋

 

こうして、FBしていなかったら
出会うことが無かったかも知れない

尾道三原方面のお友達

きっかけはこのさくら茶屋

リンダさんの
フェイスブックセミナーのお陰です。

今は億万長者になって(嘘)

セミナーもあまりやっておられないけど
数年前、毎月参加する中で

沢山の出会いと
たくさんの学びがありました。

それは、私にとって
一生の宝物です。

2013年

なんだか若い?

2014年

ちょっときもい?

2015年

ちょっとお痩せに?

2016年

元気になった?

 

そして

今年、2017年・・・

 

あれ?

あれれれれーーーー

今年は一度も一緒に
写真撮ってない(笑)

 

そんなリンダさんのブログは

リンダのブログ

面白いよ~

時々いいこと書いてあるよ 😉

 

それから日が落ちて

あたりはすっかり暗くなって

夜8時過ぎ 帰路の最後は

シャルム菊寿堂さんに
お願いしていたクッキーをもらいに

お客さんにお渡しするクッキー
美味しそうでしょ?

閉店後もお店に電気を付けて
待っていてくれました 😳

 

私としたことが!

最後に気がゆるんだのか
チイチイいか頼まれて

持って行っていたのに
すっかり忘れてそのまま帰ってしまった 🙄

 

みんなに待ってもらって

合わせてもらって

買ってもらって

本当にありがとう 😳

 

行動範囲が20㎞圏内の私にとって

たとえ広島県内でも

移動するのってとても
遠く感じる。

自分が動いてみて

改めて感じたこと。

 

福山市内外

広島県内外

遠方より

来て下さる友達、お客さま

本当にありがたいです。

 

これからも

時間を作って
時々友達の住む町

素敵なお店を
訪問したいなあ

そう思ったのでした。

 

今日はまた

長いひさみん日記

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました 😛

 

 

 

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

おすすめ記事

  1. 時代の流れに

  2. さより

    さよりに恋する季節

  3. 鞆町並みひな祭り

    始まりました!

アーカイブ