ちりめんパスタに挑戦! | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋
パスタソース

ちりめんが旬です

新物ちりめんは
やっぱり美味しい 😀

ちりめん
今日の朝食は
ちりめんづくし

ちりめん料理
ちりめん入り玉子焼きと
じゃこピーマン炒め

夕飯は珍しく
パスタにしました

特に子どもがいなくなってからは
パスタはほとんどないかも

なのに、なぜパスタなのか?

それは

今日、夫とイトーヨーカドーへ行き
KALDIでパスタソースを買ったから 😆

パスタソース
なぜ、イトーヨーカドーへ行ったか

それは、夫が父の日に子どもたちから
もらった今話題の『ハズキルーペ』が

合わなくて交換するため 😥

ハズキルーペ
夫は視力がとても良すぎて
びっくりするくらい
はるか遠くまで見えるのに

その分、ここ最近
急激に老眼に 😯

商品の袋詰め時に
老眼鏡では細かいとこまでは
見えないのです 🙁

ハズキルーペは人気のため
取り寄せで一週間後に受け取りに

 

話は戻って
パスタのこと

今朝、畑でとれた
トマトとなす

そして、配達時にまたまた
朝市で買ってきたズッキーニ

ズッキーニ
ここのはとっても大きい

なのに安い!! 😯

フライパンにオリーブオイル
ニンニクと鷹の爪

パスタ
唐辛子干してて良かった~

鷹の爪
野菜を炒めて

パスタ
パスタソースを投入後
万能デリシャスで味を整えて

パスタ
ちりめんを惜しみなく
バサッと~ 😆

 

ちりめんパスタ

パスタを茹でて
フライパンの中で
和えるだけ 😉

平皿は食べにくいけど

これに盛りつけたかった

先日買ったばかりの
猫柄のお皿

お気に入り 😳

レガロ
福山市柳津町にオープンした

オトナカワイイ雑貨やさん

オトナカワイイ雑貨shopRegaloまつなが店

レガロ外観もオシャレ 😮

レガロ店内も明るくて広い~♪

猫ちゃんのお皿に盛りつけて

ちりめんパスタ上からもう一度
ちりめんをパラパラとかけて

ハイ!
できあがりです 😛

うん!美味しい!

と食べてくれました 😳

けどね・・・

久しぶりにパスタ茹でたんで
塩を入れるの忘れてた 😆

まあ、いいよね~(笑)

 

新物ちりめんは

贈答用の上物から

気軽に使える家庭用まで
お値段もいろいろ揃っています

家庭用に惜しみなく
毎日たっぷり使えるのは

海老なんかが混ざっているのが
安くておすすめ

新物ちりめん小さな海老や
太刀魚の稚魚
イカたこちゃんも
ちっちゃいのが混ざっています

混ざりがあるだけで
キロ1.000円以上お安いのです

味は変わらず美味しいから
大人気

すぐに売り切れてしまいそうです

ほかに

アジ子がまざっているのや

うるめが混ざっているのもあります

新物ちりめん黄色いのがうるめ

見た目だけのことだけど
こちらはかなりお安くしています 😆

酢のもの
炒め物

なんにでも

もちろんそのままでも 😉

お中元のDMは
一年間で発送した記録がある方のみ
お送りしています

ただし、ネットショップは除きます
ごめんなさい 😥

 

中元DM

DMご覧になりたい方は
送るのでご連絡くださいネ!

 

 

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ