つまらない人生を | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋
潮音

鞆の浦にも少しずつ
観光客が増えてきました

2月16日から毎年恒例の
《鞆・町並みひな祭り》が始まります

今年は暖冬とはいえ
1月2月は寒いです

1月中旬からお風呂の排水が
流れなくなり 😥

ずっとシャワー生活でした

昨年から時々そんなことがあったから
またそのうち抜けていくだろうと
のんびり構えていたけど・・

一向に抜ける気配無し

このことをFBに投稿したのをきっかけに
友達からいろいろとアドバイスを頂き

夫が催事から帰るのを待たず
自らホームセンターで購入

風呂のつまり風呂桶から差し込んでみたり

風呂のつまり外のマンホールを探したり

風呂のつまり6つある管にワイヤーを入れてみたり

風呂のつまりスッポンでスパスパやってみたり

今日はまた地元の友達にも来て貰い

風呂のつまり風呂桶の水をチュパチュパ
抜くのは夫の役目
ひたすらチュパチュパ
結構握力がいると
トレーニングのつもりで 😆

最終的には家の下に通っている
風呂から出ているであろう管に
少し穴を開けてワイヤーでつつき

風呂のつまりジャーーーー

ついに!流れたっ 😀

その瞬間、どれほど嬉しかったことか!

これでお風呂に入れる~ 😆

心配してくれていろいろな
助言をしてくれた多くの友達

遠方で設備のお仕事をしていて
メッセや電話で何度も気に掛けて
手立てを考えてくれた友達

仕事返上で駆けつけてくれた友達

たくさんの優しい気持ちに
風呂の詰まりが流れると同時に

わたしの心の詰まりも
一気に流れて行った感じ 🙄

その時ちょうど
鞆の友達からお茶の誘いのライン~♪

お目当てのひとつは
新メニュー、飲んでみたかった

やはり友達の尾道のお酢やさん
《杉田与次兵衛商店》
梅とりんご酢を使ったドリンク

酢のドリンクビネガーソイミルク

さっぱりととろ~りが優しい 😳

仙酔島の渡船場の二階にある
カフェ《潮音》SION にて
飲むことができます 😉

海を眺めながら頂くドリンク
ビネガーソイミルクは

心もすっきりとろけそう~

潮音

お風呂の詰まりが取れて
スッキリ気分をさらに

スッキリとまったりにさせてくれる
そんな最高のドリンクでした 😳

ケーキセットの
チーズケーキも濃厚で美味しい!

もうひとつ、こちらでは今
《木工房かくれんぼ》さんの
作品展が行われていて

かくれんぼ

潮音の穏やかな雰囲気とマッチ

潮音のマスターの優しい雰囲気と
かくれんぼさんのほんわかも

訪れる人たちをほっこり
させてくれることでしょう

作品展は6日まで

今回はメッセージカードを
買いました

かくれんぼハートをのせたねこ
くもにのって空に唄えば

夜は久しぶりに
たっぷりのお湯に
足を伸ばしてゆっくり浸かり

あ~、お風呂っていいなあ~

今回、こんなことがあって初めて
我が家の排水を知るきっかけになった

それまでは、どこからどこへ繋がってるか
全く知らなかったし知ろうともしなかったから

色々と学ぶことができて
本当に良かった 😛

そして何よりも助けてくれた
お友達みんなに感謝しかない

本当にありがとう

ありがとうございました 😀

これからはこまかく気を付けて
詰まらない人生を送りたいと思います(笑)

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ