初めてのヘアドネーション | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋

初めてのヘアドネーション

ヘアドネーション

ヘアドネーションって知ってますか?

美容師をされている
FB友達の投稿で知った

ヘアドネーション

白血病や先天性の病気などで
髪の毛を失った子どもたちのために

ウィッグを作るため
髪の毛を寄付することで

31センチあれば
カラーしていても

白髪でも天然でも
だれでも提供することができます 😉

ヘアドネーション

以前、私が話したときから
二女はそれを目標に約三年間

髪の毛を伸ばし続け

やっと31センチ到達!

そのために岐阜から
帰省してきました 🙄

ヘアドネーション

今回、お世話になったのは

三原の《デリッシュヘアー》

まず、髪をいくつかに分けて束ねます

ヘアドネーションその後、結んだ1センチ上を切ります

お母さん、どうぞ!と

私が最初のハサミを :mrgreen:

ヘアドネーションおおおおーーー

手が震えます 😆

斜めに切ってしまった 😥

あとは、プロの先生が
ちゃちゃっと切って

ヘアドネーションその後は好みの髪型に
整えて貰います

ヘアドネーション私、失敗しないので!

ドクターXの米倉涼子風に 😎

デリッシュヘアーさんでは

ドリンクが充実しています

待っている間

ハーブティを頂いたり

ハーブティカップも素敵 😳

抹茶好きの娘はこちらを

抹茶抹茶も点ててくれるなんて
すごいですね 😆

デリッシュヘアーの
木下さんは大阪まで
お勉強にも行かれていて

復元ドライヤーも
取り扱っておられます

 

復元ドライヤーこのドライヤーは
今までのドライヤーとは
全く別物で

振らずに
髪の毛に付けるようにして
しっかりあてる

髪もバサバサ乾かさない

髪だけでなく

ツボなど身体にもあてる
(お灸効果)

などなど

凄い優れものなんです

実は私は一年以上前に
以前通っていた美容院で勧められ
購入しています

でも、残念なことに
毎晩遅くにお風呂に入り

早く乾かして早く寝たいため

効果的な使い方を全く
していなかった 😥

待合の間、掲載されている雑誌や
使い方の本を読んで

改めてもっとゆっくり使おう
と思ったところ

以前から欲しがっていた二女も
これ欲しいと言うことで譲ることに

私は待望の
使いやすいクルクルドライヤーを
予約注文しました

帰りにゲームして帰ってね
ということで

ルーレット挑戦するも
なんと!

ふたりともハズレ 🙁
デリッシュヘアー
素敵なデリッシュヘアーの
FBページはこちら

デリッシュヘアー

その後、三原のおか西でランチ

おか西私は大好きなざる蕎麦ランチ

二女は自然薯ランチ

おか西FBページはこちら

おか西

それから同じく三原の友達

K-works

トルコランプやトルコバッグが
沢山入荷しています

トルコバッグ柔らかい革で
ポケットもいっぱい!

5000円はお安いね 😯

そんなこんなで
二女の次のスケジュールが
いっぱいなので

じゃあまたね、と慌てて
雨の中びゅんびゅん走って帰ったのでした

はい、もちろん二女の運転で 🙄

今回二女が体験した
ヘアドネーションは

約30人分の髪の毛で

やっと一人分のウィッグが
作れるのだそうです

知らない人も多いので
沢山の人に知れ渡れば良いなあと
思います

また、美容院でも
長い髪を切る方に

こんな事もできるよと
教えて下さるお店が増えればよいですね 🙂

 

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ