娘の住む町へ~♪ | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋

娘の住む町へ~♪

スノー

金沢に住んでいた二女が
旦那さんの転勤で岐阜へ引っ越して以来

初めての帰省
朝も昼も夜も予定いっぱい入れて

満喫 😯

でも、戻らなきゃね 😕

今回は、GW前だし
私だけついて行くよ

って決めてた 😆

ひとりで長距離
心配なのもあるしね

っていっても
私は横でルンルン乗ってるだけだけど 😛

いつも寄る龍野西SAで

龍野西SA

たこやき食べて

たこ焼き
生クリーム塩大福

塩大福以前とは違うんだけどね

これもこれで美味しい

途中、ナビには無い道に 🙄

どうやら最近
新しく開通したみたい

新名神高速道路

トンネルもまだ綺麗

新名神

二女の運転はラクラク
安心して乗っていける

ひとりアプリ《SNOW》で
遊ぶ・・・

スノーピョンピョン

スノーラブリー

スノーあれ?
なにこのティッシュ(笑)

スノーわあ~

こんなのいやだーーー 😥

そうこうしてたら
いつの間にか大阪も過ぎて

あと一時間弱?

琵琶湖が見えるPAに
止まりたかったけど

早すぎるのよーー

大津
行き過ぎたがな 😆

ちょっと離れたけどトイレ休憩

琵琶湖右端に少しだけ見えるのが
琵琶湖

その後、順調に岐阜県へ

旦那さんの職場を車で
ぐるり回って

ストーカーか(笑)

マンションへ到着~

金沢よりも家賃が高くて
部屋数が減って泊まれない 😥

いちおうお部屋の中で
休んで二人で夕飯

なんか人気らしいよ
というラーメンやさんへ

その名は
《岐阜タンメン》

担々麺とは違うのね?

岐阜タンメン外まで並んでる!

若い人が多い!

岐阜タンメン遅くまで営業してるみたい

順番にひとつドアの中の待合に

その後、店内の待合に

その間、メニューを決めながら
待つシステム

まず・・・

①単品かセットか決める

岐阜タンメンこんにゃく麵も気になるけど

初めてなんで
普通のでいこう!

餃子は普通の餃子ということで
今回は半チャンを選択

 

②辛さを選ぶ

岐阜タンメン

なになに~

3辛、汗だらだら、目が覚める?

4辛、内蔵ドキドキ!口から火が~?

5辛、足ガクガク!明日まで覚悟!?

 

それは困る :mrgreen:

でも、娘は

「全然辛くないから」と言う

「でも心配なら3辛くらいにしてみたら?」

ということで、3辛に決定!

③トッピングを選ぶ

 

岐阜タンメン

気になるのは、プロテイン

なぜ~ 😯

青汁ものっけたらどうなる?

気になりつつも勇気無く

定番の味玉に 😀

席に案内されて待つこと数分

岐阜タンメン席から見ていたら

スライスしたニンニクを油で揚げて
器の中に

上には炒めた野菜と豚肉が入ってて

鞆の《おてび》の中華そばのような感じ

3辛は、予想を裏切って
唐辛子ちょこっと 😯

各テーブルに置いてあるのは
もやしの酢漬け

岐阜タンメンこちらはご自由にどうぞ
好きなだけ

スープは塩味タイプ

麵は細麺
好きなタイプ 😳

岐阜タンメン美味しい!

スープも飲み干すと

岐阜タンメン
ごちそうさまでした 🙂

娘にホテルまで送ってもらい
セミダブルひとりでゆっくり

寝ようとしたけど

夜中にドアの外で
大きな話し声で目が覚める 😥

だ、だれなん
こんな時間に・・・

その後、目が覚めて
寝れずに朝を迎えた

朝ご飯は付けてなかったから
コンビニは?とフロントで聞いたら

「遠いですよ」

それで、ホテルで食べることに

この日は、タイ、台湾、中国からの
旅行者がほとんど

そのせいか
お粥が良かった 😀

朝食

 

ホテルの部屋だけでなく
あらゆる場所に英語や中国語

鞆の浦は外国人は増えていても
こんな配慮がまだまだ遅れている

ホテル

オーナーがおられて少しお話を

「うちも観光地なんで参考になります。」

なんと、オーナーさん
鞆の浦へ昨年来られたのだと!

夏に仙酔島の海ほたる船から見る
イベントに参加されたということでした。

世間って狭いのね

~つづく~

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ