小春日和はさくらと苺 | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋

小春日和はさくらと苺

さくら餅

今日はまるで春のような暖かい日でした

昨日の定休日は普段通り仕事だったので
今日水曜日はお休みにしました

家を出る前にあまりにも暖かいので
毛糸のセーターを脱いで
木綿のチュニックに着替えました

午前中は、予約していた
福山の《フロイライン美容院》へ

前回、思い切って髪を短く切った時

ちびまるこちゃん、とか

クレラップのCMの女の子

な~んて意見が多かったから(笑)

今回は、ちょっとアンニュイな感じで 😉

と、アンニュイがなんなのかもわからずに
要望してみたりして 😆

前回よりも少し明るめで

美容院軽やかにしてもらった

美容院アンニュイ~ 🙄

午後からは、まず尾道の
クレープ屋さん《エタニティ》へ

店主は、2018年ポニョ選手権で
特別賞を受賞した人 😀

受賞画像はこれ!

ポニョ選手権
ポニョ選手権は今年も開催中です!

あなたもぜひ!

ポニョ選手権
エタニティに着くと
その通りはなぜか真冬で

寒いっ!! :mrgreen:

店主のカジさん
「そんな肌着じゃ寒いですよ~」って

肌着じゃないからね(笑)

苺が旬ということで
苺を好きなだけ盛ってくれます

苺クレープ

いちごクレープ

これでも二倍盛り 😯

なんと!30倍まで盛れるそうで
もはやクレープというよりは
苺苺苺・・・でしょうかね?

寒いから中入って、と作業場に入れて貰い
忙しく動き回る店主の背中を見つめながら

エタニティ

苺のペンダントと
苺クレープを撮影

苺
モンナカムラさんが作る
苺のペンダントとイヤリング

苺アクセサリー暖かくなると着けたくなります 😳

エタニティをあとにして
次に向かったのは、車で7分

ボディケア&リフレクソロジー
さくら

腰が痛かったり
めまいがしたり
なんだかすっきりしない日々が続くので

癒されに・・・ 😳

約一時間
じっくりと手で揉みほぐして
絶妙な力加減で足で踏んでもらったり

だんなさんのけんちゃん

そして
わたしの夫けんちゃんの話をしながら

楽しくて癒されるひとときでした 😛

帰りに、手作りという
さくら餅をいただきました 😮

わお~!すごい!

さくら餅なんてきれい!
そして可愛い 😳

さくら餅大好き♪

ありがとう 😳

さくら
そこから今度は

尾道の関所

とろけるわらび餅で有名な
さくら茶屋

今だけ限定のお団子
いちご団子があります

いちご団子あんこは
つぶあんとこしあんから
選べます

SNSをやってる人は
お得なセット

その名も
『SNSセット』は色々ついて
確かに得した気分 😉

SNSセット

そこから、東尾道へ移動

ホタルイカのスミワタで
佃煮を作ってくれた
因島の《うまや》のお侍さんと

パッケージプラザでおちあい

うまや落ち武者?? 😯

 

そのまま
《ナチューレ》へ移動

注文していた
『おじゃこサブレ』を受け取りました

先日、試作でとても美味しかった
ちりめん入りのチョコフレーク

さっそくお店に並んでいました 😀

ナチューレちりめんじゃこ入りチョコ

いつもと違ったバレンタインは
いかがでしょうか?

店長の息子さんも
パティシエけんちゃん

けんちゃんけんちゃん
コラボですね~ 😆

そうこうしていたら
あっという間に夕方に!

いそいで帰らなきゃ!

なぜなら・・・

沼隈から内海大橋の方へ
沈む夕日が見たいから

滅多にタイミングが合わないもんね

今日は絶好のチャンス到来!

だけど・・・

途中で事故かなんかあったようで
パトカー、消防車、パトカーが
サイレンならして駆けつけていた

ちらっと見たけど
大丈夫だろうか

みるみるまに陽は沈み

あああ~

夕日

沈んじゃった・・・

朝陽が昇るときと
夕陽が沈むときの

速度が速く感じるのは
どうしてだろうね

 

家に帰って孫を保育園まで迎えに行き
長女が帰ってくるまでご飯を食べさせて

ひとりになって
あるもので夕飯

もちろん

もらったさくら餅がメイン

夕飯今日は久しぶりにほろよい

もちろん期間限定の完熟いちご

 

今日は、身も心もリフレッシュできて

さくらいちごけんちゃん(笑)
な日だったなぁ

ありがとう皆さん

確定申告、
明日からがんばらなきゃ!

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ