美味しすぎて止まらない! | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋

美味しすぎて止まらない!

おじゃこサブレ

1月も半分折り返し

鏡開きには鏡餅を焼いて

鏡餅

さくら茶屋の大納言の餡子で
ぜんざいにして

ぜんざい

あったか~い 😳

まだこれから寒くなるはずだけど
畑の梅の木には

ポップコーンのように
ポツポツと白い花が咲いてきました

水仙もあちこちで花開き
ベランダで洗濯物を干していたら
良い香りが漂ってきます

 

年末年始が忙しく
今年は年賀状を書くことができなくて 😥

取引先やお世話になった方々

友達やお客さんからもいただいて
とても申し訳ない気持ち

 

こんな素敵なお手紙も・・・

年賀状どこかに飾っておきたいなぁ

やっと、時間と気持ちが整ったので
少しずつだけど

買っていた年賀状はもう使わずに

以前自分で撮った写真を
ハガキにして貰ったのを使って

年賀状一枚一枚、心を込めて書いています

その人の顔を思い浮かべながら 🙄

 

今はスマホで直ぐに撮れて
あっというまに1万枚とかなってしまう

昔、デジカメで撮っていたころの
自分の写真が好きだったりする

 

昨年パッケージをリニューアルした
《おじゃこサブレ》

おじゃこサブレ
私も大好きで
疲れた時、気分転換したい時にの
ブレイクタイムに

おじゃこサブレほんとうにホッとするんです

私はこのサブレを
《奇跡のお菓子》と呼んでいます 😀

なんと!
 

バレンタインデーだけ登場する
おじゃこサブレがあります 😆

 

チョコかけバージョン

 

おじゃこサブレ

これが、すご~く

美味しくて!!!

食べ出したら止まらなくなるくらい 🙄

ちりめんの塩気と甘いチョコレートの
絶妙なコンビネーション♪

 

よそには真似できない美味しさ

もう、びっくりです 😯

 

昨年は、ミルクチョコとホワイトチョコでしたが

おじゃこサブレ

今回は、ミルクチョコとスイートチョコ!

おじゃこサブレ

2種類のチョコレートを使うとは
さすがです

おじゃこサブレは東尾道の
《ナチューレ》さんに
作ってもらっています

今日、おじゃこサブレの納品と一緒に

こんなお菓子が! 😯

ちりめんお菓子

なになに?? 🙄 

ちりめんにチョコレートとアーモンド
胡麻、パイなんかを合わせてみたんだとか

ちりめんお菓子

うわっ!

ちりめんお菓子

これもめちゃくちゃ美味しい 😮

これは売り出すしかないでしょう!

ナチューレさんのFBページは

洋菓子工房ナチューレ

 

先日、肺の手術をしたばかりの
鞆のうどん屋の大将

ちょっと味にはうるさい(笑)

三河屋の練り切りと
おじゃこサブレはお気に入りで

ちりめん配達の便に持って行ったら

おじゃこサブレハート付き(笑)

うどん作る合間にぱくぱく食べてました 😆

ちなみに今日、食べたうどんは

鶏なんばん鶏なんばん

鶏肉と九条葱がたっぷり~♪

いりこ出汁に鶏から出た出汁が相まって
飲み干さずにはいられない美味しさでした

 

おじゃこサブレ
チョコバージョンは

バレンタインデーまで販売予定です

店頭に品切れの場合もあるので
予約してもらえたら取り置き可能です 😉

 

 

 

 

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ