母の日に届ける想い | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋

母の日に届ける想い

お店

5月13日

昨日は母の日でしたね

韓国では、父の日、母の日と
わかれてはいなくて

父母の日があるのだそうです

昨日は朝から一日中雨・・・

孫たちが楽しみにしていた
運動会も延期になりました

雨畑の作物と夫は
喜んでいるかな 😆

雨の日は客足も減るし
観光地としては嬉しくはないし

運転も雨の日は見えずらくて
苦手です 😥

でも、個人的には
雨の日は嫌いではありません

むしろ
好きかも 😐

庭先の花々も雨に濡れて
美しいです

花

花

花
そして雨の日に出てくるのは

かたつむり
なんと家の中にも! 😯

かたつむり
うっかり潰してしまうとこでした

外の葉っぱの上に
置いてあげました 😮

 

姉から鉢植えをもらったから
今年は店に飾る切り花がいいわ

と母からリクエストあり

何かの度にお願いしている

《グリーンポットふじたに》の島田さんへ
お店に合うような
『和』の花をお願いしました

さすが島田さん

母の日
母にはこの花束と
手まり寿司とちらし寿司のセットを買って
渡しました

早速、お店に行って
自分で花瓶に挿していました

残りは家に飾るんだそうです

お店
今年もこうして元気で
母の日を迎えることができて

本当に良かったと
改めて思います

普段は照れくさくて
ありがとうと言いにくいけど

母のお陰でなんとか毎日
お店も開けることができています

夫はいつも

「子どもは甘やかして
いいことはひとつもない」

と言います

私はかつて甘やかされて
育ったこどもナンバーワン(笑)

良いことも悪いことも
両方かもしれませんね 🙄

そして、そんな私も

いちおう母なので・・・

子どもたちから届きました

岐阜に住む二女から
なにやら大きな箱が!

母の日
開けたら

でっかいウサギさんでした 😮

母の日うわっ!!

可愛い、重い 😛

苔でできた動物の
『トピアリー』って
いうんだそうです

枯らさないようにしないとネ 🙄

一方長女は
小学校の低学年の時から

毎年欠かさず

少ない小遣いで
カーネーションを一輪
買ってきてくれました 😳

大人になっても
結婚してもくれるのは
それはもちろん嬉しいけど

 

4人の子育てと自分たちの生活で
困窮しているのはわかっている

その分、子どもに使ったらいいけど

と思っていたら

夜、孫が「はい、ママから~」
と言って持って来てくれました

赤いカーネーション

母の日その気持ちが嬉しい

今は子育てに追われて
自分の事も考える
余裕もないだろうけど

きっと振り返り
懐かしむ日がやってくる

それは案外
あっという間かも・・・

 

唯一女の子の孫に

「大きくなったらママに
カーネーションあげてね。」

と、花屋さんでもらった
一輪挿しの赤いカーネーション

玄関先の花瓶から抜いて渡しました

 

二女からもらったトピアリー

玄関に飾ってと
カードに書いてあったので

今日は外に飾ってみた

母の日うん、いい感じ 😀

 

長男?

長男からは・・・

今朝になって
家族のグループラインに

『おめでとう!』と

ひとこと

 

おめでとう?

そうそう、昨日は
母の日だったけど実は

おやじさん(夫)の

誕生日でもありました 🙂

その話はまた後ほど・・・

おまけ(笑)

 

誕生日

 

 

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ