気がつけば28年 | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋

気がつけば28年

夫の誕生日

良く夫婦は似てくる

と言うけれど

どちらかが
あるいは両方が少しずつ

歩み寄り

結果

似てくる・・
と言われるのかも知れない

でもどうしても譲れない
ところもあるよネ 🙁

13日の母の日

夫の52歳の誕生日でもあり

毎年(時々忘れるけど)

お花をくれる夫に習って

私も三年前から
花束を贈ることに 😉

もちろん

グリーンポットふじたにさんにて 😮

 

香りの良い花束
とリクエスト

夫の誕生日夫の好きな薔薇と百合が 😆

 

それと
DesiqualのTシャツ

夫の誕生日ちょっと迷彩っぽくて
似合いそう 😀

昨年同様Desiqualといえば

MON NAKAMURAさんにて

普段、安い物しか興味ない夫

年相応、ちょっとお洒落して
良い物身につけて欲しい

というささやかな願い 😕

13日夜はサービスエリアの
販売の後だったから

二人でお家ご飯

久しぶりの手巻き寿司に 😆

具材はお刺身盛りに

夫の誕生日きゅうり、大葉
玉ねぎさらしたの

玉子焼きも必須

夫の誕生日
こんな感じに切って

夫の誕生日
海苔はもちろん
けんちゃんのいりこ屋のネ

寿司飯もコレ使うと簡単 😉

夫の誕生日杉田与次兵衛商店さんのネ!

夫の誕生日うちわでパタパタ
艶を出しま~す 😆

あっ!日曜は
鞆のお肉屋さんがお休みだ 😥

ニチエーですすめられた
脂肪の少ない牛ランプ肉のステーキを

夫の誕生日さっと焼いたら
とってもやわらかい 😮

夫の好きな
なめこの味噌汁も

夫の誕生日準備オッケー 😛

あとは巻いて食べるだけ

夫の誕生日
さすがの夫も食べきれず

翌朝、残りの酢飯に混ぜ込んで
海鮮ちらし寿司に 😕

夫の誕生日

これで十分だった

夫にとってきっと、
この日で十分だったんだけど

二人でもう一度行きたかった

鞆のスペインバル

2年前の私の誕生日に
連れて行ってくれた

私が入院手術した日の後

優しかった夫

今までで最高に幸せだった瞬間

夫の誕生日2016年10月

あの日をもう一度・・・ 😳

お店がお休みの火曜日

実は前々から予約していた

もちろん夫にも何度も言っていた

朝からお天気も良く
朝食の目玉焼きも最高の出来

夫の誕生日

福山の街はどこも
薔薇の香りで満たされて

お手入れに行った
ファシオールさんの

スモークツリーも素敵

夫の誕生日もっと咲いたらやがて

ふわふわと飛んでいくらしい

その後、美容院へも寄って
綺麗にしてもらい・・・

家に帰ると夫の姿はなく

ちょっと嫌な予感 🙁

なぜなら・・・

今までも何度も
すっぽかされているから

食事の約束も
子どもの誕生日も
もちろん私の誕生日も

困ったことに

こんな時は電話しても一向に出ない

目の前に夢中になることがあると
全て忘れてのめり込んでしまう人なの

子どものよう?

そうね、ある意味そうかも

スペインのDesiqual着て
スペイン料理一緒に行きたかったのよ

Desiqual
予約時間を過ぎてしまい
お店に連絡を入れたけど

これ以上待ってもたぶん
帰らないから・・・

ひとりでも行かなきゃね

誕生日に贈ったTシャツと
コレ着てきてね、と置き手紙して

ひとりお店へ 😥

スペインバル
野菜と魚介のマリネ

そして赤ワインのソーダ割り

これが一番
アルコール度数は低いらしい

夫がいたらワインボトルで
お願いするつもりだったんだけど

私一人じゃ飲めないから
ごめんなさいね 😥

 

そして

一時間後・・・

スペインバル

かんぱ~い!! 😆

夫が来た!?

いえいえ・・・

鞆の友達

急な誘いにも関わらず
集まってくれたのです 😳

スペインバルFBでは鞆のパフュームと
呼ばれています(笑)

二人のお陰で楽しく
穏やかな気持ちで過ごすことが
できたよ

本当にありがとう 😉

スペインバルキャンドルの灯りに
癒されながら

スペインバルイベリコ豚の
美脚に酔いしれながら

ワインでほろ酔いながら

思い通りにはいかないことも
寂しい思いもどこかへ置いておこう

 

この日本で
鞆の浦で

一緒に暮らしだして
28年・・・

同じ事の繰り返しだけど
私は少しは変化したのだろうか

 

マザーテレサのように
人々を救う仕事がしたいと夫に告げて

ひどく怒られたあの頃

そうだよね

目の前の人を愛せずして

人を救うことなんて
とうていできないはずだから

まだまだ修行が足りません 🙁

おまけ

夫の誕生日

 

 

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ