2018年ばら祭にて | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋
ばら祭り

今年も毎年恒例のばら祭りに
出展させていただきました

抽選会ではまさかの事態で
間に合わず :mrgreen:

唯一残っていた場所

なんですが・・・

実は初めからココが良かった
という 😆

ばら祭り

毎年場所が変わると
お客さんも探すのが大変だよね

もう長いこと出ているけど

毎年たのしみに来て下さる方が
増えてきて

本当にありがたいです 😮

福山の大きなイベントということで

普段お店では販売しない形で
お買得な品を揃えています

今年はイカも海老もちりめんも
まだまだ少なくて高い・・・

でも、そんなこと言っていられない

日頃の感謝の気持ちをこめて
やっちゃいましょうよ~

主婦目線で夫の意見を押し切り

決行! 😛

今年はこれ!ばら祭り
赤字だけど(笑)大好評だった
チイチイいかのつかみ取りは

残念ながら
さすがにできないけど 😥

盛り放題だよ~

そして、昨年に続き
優しく力強い助っ人さん現る

ばら祭り自称、空手の師範さん

あ、いえ本物です(失礼) 😆

空手と夫のテコンドーの
対決を見てみたいな 😮

いりこ屋Tシャツも販売

ばら祭りSNSで投稿してね~♪

 

ばら祭りでも
何人もの方々にお買上頂きました

ばら祭りなにげにペア?(笑)

こちらは若さ溢れる
ロコドルの二人

ばら祭りTシャツを着て
会場を歩いてくれました 😆

ばら祭り

いろんな物たくさん売ってますネ!

私、いろいろと飽きっぽい面もあり

だけど、毎年同じ物ばかり
買ったり食べたり

なぜだろう?

それは、それが本当に良い物
使いやすい、美味しい

からに違いないね 😉

どんな物を買ってるか?

それはね・・・

まず必ず朝一番に買うのが
これ

ばら祭りい草の草履《松永下駄工房》

ばら祭り焙煎したてのほうじ茶《たていし園》

夏は硝子のポットで水出し
とっても便利で美味しい!

ばら祭り
中にフィルターがついているから
お茶葉は出ないよ~

お昼も定番の

ばら祭り唐揚げグランプリ金賞
《とり将》の唐揚げ

ばら祭りグリンカレー《パーパイタイ》

ばら祭り同じくパーパイタイの
パッタイ

ばら祭りあもちんさんの
チーいかの天ぷらとたこ天

たこ天のやわらかさに
おどろき! 😯

おやつは

ばら祭り

水まんじゅうとわらび餅
《三河屋》

冷たくて美味しい~
ぷるんぷるん 😆

ばら祭りばらのブッセ《シャルム菊寿堂》

外はサクサク
中はしっとり

薔薇のバタークリームが
たまらない 😳

他にもたくさんの美味しい物や
良い物が揃っているばら祭り

薔薇も見事に咲き誇る

ばら祭り

 

もうしばらく会っていなかった
懐かしい方にも会えたし

ばら祭り

 

 

毎年来てくれる親子さんや

今年も元気なおばあちゃん

以前勤めていた会社の同僚

FBで出会ったお友達

昔からの夫のお得意さん

結婚した人も
子どもが生まれた人も
孫が生まれた人も

一人になった人も
再婚した人も

みんな人生いろいろ

それぞれの人生の変化に
驚きながらも

テントの前でみんな
笑顔で話す姿に

お元気で来年もまた会いましょう

それぞれの明日に幸あれと
心から願います 😳

 

そして、確実に歳を重ね

 

ばら祭り

確実に大きくなっていく
自分の変化も見逃せません 🙄

ばら祭り

同じ場所で同じ薔薇の前で
撮影していると

その年により薔薇も
元気で華やかだったり

小振りで勢いがない年もあり

私たちもいつも同じ状態で
いることは難しく

生きていればいろんな困難に
ぶつかってしまうけど

それでも毎年季節がやってくると
楽しませてくれる薔薇の花のように

華やかでなくてもいいから
小さな花を咲かせましょう

こうして元気よく働けるのは
応援してくれる皆さんのお陰です

それを実感したばら祭りでした 😳

ばら祭り友達が撮ってくれた写真より

最後まで読んでくれて
ありがとうございました 🙂
ばら祭り

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ