すぐ日が暮れる! | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋
木を切る

日が短くなってくると
一日が早く感じませんか

気分的に
夏とは違いますよね

畑の雑草もぐんぐん

木もぐんぐん

名前もわからない木が
ぐんぐん伸びて

いつの間にか二階の屋根まで! 😯

高さで言うと
3階建てに匹敵するほど
大きくなってしまいまして

夫けんちゃん、思い立って
切っておりました

木を切る危ないから~ 😡

 

昨日、岐阜に住む二女が
ダンナさんと一緒に里帰り

長女の子どもたちも大はしゃぎ

今朝はバタバタと山口へ
出かけてゆきました

二人で有給を利用して旅行だそうで

いいなあ~

自営業は有給なんて無いから

休んだらその分収入が無いわけで
ツライ・・・ 😥

子どもたちには泊まりがけの
家族旅行って
一度しか連れて行ってやれなかったから

結婚してからは新しい家族と
いろんな場所へ行って欲しいです

二女のお土産

水まんじゅう水まんじゅう

岐阜は水があちこちでわき出る?
水の綺麗な町だとか

友達に案内して貰った
板取川も素晴らしい清流でした

板取川
もうひとつお土産は

岐阜タンメン

お店に食べに行ったのを
思い出す~ 😆

岐阜タンメン辛くなかった~ 🙄

 

今日は広島の同級生から
鞆の浦へ来てるとメッセあり

タイミング良くお店で
会うことができました! 😀

いりこ屋メガネが似合う美人さん 😳

今日は看板娘さんはお休み
夫けんちゃんが当番

ダンナさん若く見える!
とのこと

親子だと言われることも
あるのよ~ :mrgreen:

同じクラスになったことも
ないけど

友達の集まりに参加して
FB通じて友達に 😉

鞆の浦を気に入ってくれて
嬉しい 😮

 

発送準備を済ませて
午後からは急いで出発!

今日は二月に一度の定例理事会

今年度から福山物産協会の
理事になっています 😕

福山地域物産の活性化

日本遺産に認定された後の
鞆の浦の観光誘致は?

個々と全体は繋がっていて

よその土地を歩くと
参考になることがいっぱい

何をすればいいのか

小さな一歩はどこから誰から
どんな形で

自分のお店もまだまだ
やりたいこと

やらなければならないこと
いっぱい

時はあっというまに
過ぎてゆく

 

会合が終わり帰り道
夕飯の買い物をしていたら
外はもう真っ暗

FAX、封筒、書類の山々・・・

早く読まなきゃ、返信しなきゃ
処理しなきゃ~ 🙄

こうして毎日が過ぎてゆくのだ 😐

 

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ