春爛漫~桜咲く鞆の浦で | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋

春爛漫~桜咲く鞆の浦で

むっちゃん

少し前まで肌寒かったのが
嘘のように

急に暖かくなり

鞆の浦でも桜が満開です

町内の神社の桜も見事に咲き誇り

桜夜桜も楽しめます 😀

いつ植えたのか
畑の桃の花が初めて咲いて

桃の花
友達からもらったタラの木には
次々と新芽が伸びて

タラの芽

フェイスブックからご縁が繋がった
お友達から春の便りが届きました

手紙とても優しい令和の文字

額に納まりきれず折ってしまったけど 😆

こちらは消しゴムハンコで

春爛漫

手紙
どちらも訪れた人に見て貰いたくて
玄関先に飾りました 😉

春爛漫
そんな中、佐賀からお友達が
尾道、福山、鞆の浦へ
来て下さいました 🙂

今年79歳のむっちゃん!

むっちゃん演歌歌手にと誘われたほどの
実力の持ち主で

今まで数え切れないほど
施設へ慰問されたり
ライブをしてこられたそうです

ご自宅にスタジオをお持ちで
カラオケ教室の生徒さん同伴です 😛

一年ぶりに母とも再会

むっちゃん母の方が7歳ほど年上でしょうか

一年前に来て下さったときは
大雨で春の嵐でした

今回はお天気も良くて
良かった~ 😮 ♪

土曜の夜はFB友達が集まって
カラオケに行ってご指導も頂き 😆

むっちゃん記念撮影

翌朝は、鞆の中を少し歩いて
静観寺の桜を見てまわり

むっちゃん

桜の下でお茶をいただきました

静観寺

鞆は猫ちゃんも多く
人なつこく寄ってきます

静観寺こんなとこにも!

静観寺

見えるかな? 🙄

そして、この夜は尾道で
むっちゃんの艶歌です♪

三原、尾道、福山と
たくさんのFB友達が集まって

河野屋さんで食事をしながらの
ディナーショー♪

前座には、ギター弾き語りで
平野さんがご登場~ 😛

ディナーショー盛り上がったところで
むっちゃんが登場!

ディナーショー自前の音響設備を持込で
実に11曲もの艶歌を

次々と披露して下さいました!

夫けんちゃんは
このお歳でこれだけの声量で
休まず歌われることにもびっくり!

心を揺さぶる歌声に
涙を流していました 😥

ディナーショー
艶歌一筋のむっちゃん

艶歌は人生の中で大切なことを
語ってくれていたり

家庭円満であることを
教えてくれる
道しるべのようなものでしょうか

私はまだまだ人生経験と
心の修行が足りないけれど

人生の先輩の言葉
ひとつひとつが心に響いてきました

昨年の豪雨災害では
この日集まった友達の多くも
大変苦労されました

知り合いが亡くなられた方も
おられたり

私個人で言うと
昨年から今年にかけて
ご近所さん、親戚、友達
大切な人が亡くなり

こうして、今年も元気で
遠くから来て下さったことは
とても嬉しくてありがたくて

そして

むっちゃんのお陰でみんなも
笑顔で再会できたことも

何よりもかけがえのない宝だと
そう思えました 😳

来年もまた

逢えるかな

むっちゃん「元気だったらまた会いに来ますよ。」

と、むっちゃん

「目標がないとやっていけないから
約束しましょうね。」と母

わたしも心から願っています

むっちゃんが元気で歌い続けて
母も元気でお店に立ち続けることを

昨日、佐賀に無事到着されたとのこと

鞆の浦には今年もツバメが戻ってきて
お店の横の保命酒やさんの蔵では

さっそく巣作りが始まりました

つばめ

 

 

 

 

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ