アイス通販はじまります♪ | ひさみん日和

menu

ひさみん日和

瀬戸内の海産物 鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋

連休は鞆の浦も思ったよりも
多くの人出でした

呉で行政も巻き込んで
盛り上がっているという

御朱印ならぬ呉趣印

鞆の浦の第一号店として
作りました♪

呉趣印

旅の思い出に押してくださいね~

 

連休中は看板娘さんに会いたいと
遠方よりわざわざ来てくださったり

YouTubeチロちゃんのファンの方が
何人も訪ねてきてくださったりと

ありがたいことがたくさんありました

母はデイが4日間もお休みで
調子が狂いそう、というので

一日だけ、3時間
私と一緒にお店に出ました

人と話すとき、難しいのか
マスクを取ろうとするので

こんなのを用意してみたところ

メガネがずれたような
こんなんいやだ。ということで・・

取っちゃだめよ、と何度も言って
元のマスクにしました

犬を連れて歩く人も多くいて

犬好きの母は嬉しそうに
前に出ていくのです

なぜ、そんな難しそうな態勢で(笑)

母は4月の鞆の軽トラ市にも
次女に手をひいてもらいやってきて

友達がたくさん会いに来てくれました

私だけでなく
母のこと気遣ってくれて
本当にありがたいです

今年の春は畑のタラの芽も
勢いよくグングン
次から次へと伸びたので

 

定番の天ぷらで何度も
味わうことができて

タイミングで何人もの友達にも
あげることができました

千葉のお友達は
こーんな素晴らしい絵を描いて
送ってくれました

嬉しくて玄関に飾っています♪

来年は一番採りのを
送ってあげよう♪♪

 

先月、お天気の良い日に母を連れ
庄原へ姪っ子の運転でドライブ

途中、ぼたん園に寄ったり

《大番ぼたん園》

ステーキ丼を食べて

《ながどて》

庄原の七塚原のポプラ並木で
ゆっくりしました

のどかでとても良い場所でした

長時間、車に乗っていると
母は足が思うように動かなくなって
あとがちょっと大変でした

ところで、朗報です!

仙酔島のキャンプ場が
無料で利用できるそうです

ただし、テントは撤去されるそうなので
持ち込みが必要です

詳細は福山市観光課まで
お問い合わせください

 

そろそろいりこ屋の話です

人気のおからちゃんに
新しい味が出ました!

おからちゃん《しょうゆ》

香ばしくてイイ!
かなりおすすめです

オンラインショップでは
5つの味の中から好きなだけ
選べるようになりました

おからちゃん

5種類を一袋ずつ食べ比べてみたい方は
食べ比べセットがお得です

おからちゃん5袋セット

それと、やっとやっと

念願のちりめん塩アイスの通販が
本日スタートしました!!

6個入り、2,160円

冷凍なので、他商品との
同梱はできません

ちりめん塩アイスは、現在
ホッティーの塩を使っています

ホッティーの塩はミネラルたっぷり
天然の海塩です

塩分を気にせず美味しく食べて
健康になってほしい
そんな思いでこの塩に変えました

ホッティーの塩を知りたい方は
こちらを参考にしてくださいネ

ホッティー薬店

ちりめん塩アイスの購入は

ちりめん塩アイス

モデルに孫を起用して
長女に作ってもらいました♪

 

冷凍でアイスの配送が
できるようになったら

一番に送ってあげたい方がいました

準備も整って、暖かくなってきたし
そろそろ送るつもりでした

昨日・・・
3月に亡くなられたことを
知りました

以前、鞆の浦に連れてきてくれたお友達が
きっと天国で応援してくれていますよと
言ってくださいました

悲しくて
残念で仕方ないけれど

天国で自由に動き回っておられると
信じています

いつも応援してくださって
本当に本当に
ありがとうございました

またきっとお会いしましょう

最後まで読んでいただき
そしていつも
たくさんの応援ありがとうございます

関連記事


この記事の感想をコメントする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Profile

けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)
けんちゃんのいりこ屋店長・ひさみん(久光智子)

鞆の浦でいりこ屋を営んでいます。趣味は描く、綴る、歌う。特技は有り合わせで思い付き料理を作ること。
詳細はこちらから

アーカイブ